【Excel】チェックボックスの作成を簡単に
従来のExcelでは、チェックボックスを作成するには、
[開発]タブから、セルの上に配置する必要がありました。
最新のExcelでは、かなり簡単にチェックボックスを作成できます。
作成したい範囲を選択し、[挿入]タブの中の[チェックボックス]を選択。
これだけで作成できます。
チェックボックスが配置されるセルに関しては、 TUREもしくは、FALSEという値が入力されます。
ぜひ試してみてください。
[開発]タブから、セルの上に配置する必要がありました。
最新のExcelでは、かなり簡単にチェックボックスを作成できます。
作成したい範囲を選択し、[挿入]タブの中の[チェックボックス]を選択。
これだけで作成できます。
チェックボックスが配置されるセルに関しては、 TUREもしくは、FALSEという値が入力されます。
ぜひ試してみてください。