【Excel】チェックボックスの作成
年末年始、何かとやらないといけないことが多いですよね。
そのようなとき、チェックリストを使用すると、家族間や仲間内で「やった」・「やっていない」の確認ができますし、共有もスムーズにできます。
ただ、iPhoneアプリで作成したチェックリストをAndroidで共有すると、サインインを求められて使えないことがあります。
そんな時には、Excelで作成してみて共有してみてはいかがでしょうか。
365を使用されている方でしたら、
【挿入】タブにある【チェックボックス】をクリックするだけです。
順番としては、やることリストを作成し、やることをリストアップした隣の列にチェックボックスを挿入するだけという手軽さです。
加えて、OneDriveに保存ができるようでしたら、Excelの画面右上にある共有ボタンを利用すると便利です。
出来上がったExcelで共有ボタンの下向き三角をクリックし、リンクのコピーをします。
あとは、メール本文に貼り付けてお知らせしても良いですし、SNSで共有してもらってもOKです。
ぜひ活用してみて下さい。
そのようなとき、チェックリストを使用すると、家族間や仲間内で「やった」・「やっていない」の確認ができますし、共有もスムーズにできます。
ただ、iPhoneアプリで作成したチェックリストをAndroidで共有すると、サインインを求められて使えないことがあります。
そんな時には、Excelで作成してみて共有してみてはいかがでしょうか。
365を使用されている方でしたら、
【挿入】タブにある【チェックボックス】をクリックするだけです。
順番としては、やることリストを作成し、やることをリストアップした隣の列にチェックボックスを挿入するだけという手軽さです。
加えて、OneDriveに保存ができるようでしたら、Excelの画面右上にある共有ボタンを利用すると便利です。
出来上がったExcelで共有ボタンの下向き三角をクリックし、リンクのコピーをします。
あとは、メール本文に貼り付けてお知らせしても良いですし、SNSで共有してもらってもOKです。
ぜひ活用してみて下さい。