【Excel】チェックボックスの作成
年末年始、何かとやらないといけない事多いですよね。
そんな時、チェックリストを使用すると、家族間や仲間内で「やった」・「やっていない」の確認ができますし、
共有もスムーズにできますよね。
ただ、iPhoneアプリで作成したチェックリストをAndroidで共有すると、
サインインを求められて使えないこともあったりします。
そんな時には、Excelで作成してみて共有してみてはいかがでしょうか。
365を使用されている方でしたら、
【挿入】タブにある【チェックボックス】をクリックするだけです。
順番としては、やることリストを作成し、
やることをリストアップした隣の列にチェックボックスを挿入するだけという手軽さです。
加えて、one driveに保存ができる方でしたら、Excelの画面右上にある共有ボタンを利用すると便利です。
出来上がったExcelで共有ボタンの下向き三角をクリックし、リンクのコピーをします。
あとは、メール本文に貼り付けてお知らせするのも良いですし、SNSで共有してもらってもOKです。
活用してみて下さいね。
そんな時、チェックリストを使用すると、家族間や仲間内で「やった」・「やっていない」の確認ができますし、
共有もスムーズにできますよね。
ただ、iPhoneアプリで作成したチェックリストをAndroidで共有すると、
サインインを求められて使えないこともあったりします。
そんな時には、Excelで作成してみて共有してみてはいかがでしょうか。
365を使用されている方でしたら、
【挿入】タブにある【チェックボックス】をクリックするだけです。
順番としては、やることリストを作成し、
やることをリストアップした隣の列にチェックボックスを挿入するだけという手軽さです。
加えて、one driveに保存ができる方でしたら、Excelの画面右上にある共有ボタンを利用すると便利です。
出来上がったExcelで共有ボタンの下向き三角をクリックし、リンクのコピーをします。
あとは、メール本文に貼り付けてお知らせするのも良いですし、SNSで共有してもらってもOKです。
活用してみて下さいね。