pagetop.png
iconiconicon

トップページ
講座案内
最先端学習メソッド
教室一覧
お客様の声
受講生作品
説明会予約
運営会社
新着情報一覧
お問い合わせ

パソコン入門講座

Word(ワード)講座

Excel(エクセル)講座

社会人向けパソコン講座

仕事に就職に役立つ資格取得講座


個人事業主様向け講座

趣味と生活を楽しむための講座

メニューに戻る

メニューに戻る

【Excel】チェックボックスの作成

年末年始、何かとやらないといけない事多いですよね。

そんな時、チェックリストを使用すると、家族間や仲間内で「やった」・「やっていない」の確認ができますし、共有もスムーズにできますよね。

ただ、iPhoneアプリで作成したチェックリストをAndroidで共有すると、サインインを求められて使えないこともあったりします。

そんな時には、Excelで作成してみて共有してみてはいかがでしょうか。

365を使用されている方でしたら、

【挿入】タブにある【チェックボックス】をクリックするだけです。

順番としては、やることリストを作成し、やることをリストアップした隣の列にチェックボックスを挿入するだけという手軽さです。

加えて、one driveに保存ができる方でしたら、Excelの画面右上にある共有ボタンを利用すると便利です。

出来上がったExcelで共有ボタンの下向き三角をクリックし、リンクのコピーをします。

あとは、メール本文に貼り付けてお知らせするのも良いですし、SNSで共有してもらってもOKです。

活用してみて下さいね。