【Office】新規作成のファイルはクラウドへの自動保存へ
皆さん、こんにちは!兵庫県 宝塚市の 宝塚商工会議所パソコン教室 です。
Microsof社は、8/27(現地時間)に、「Word」への新しいオプションを導入する計画であることを発表しました。
このオプションは「Word」にとどまらず、「Excel」・「PowerPoint」への導入される予定となっています。
現状、新規作成した文書は「名前を付けて保存」の操作を行うまでは、どこにも保存されていない仮初のファイルとして存在しており、保存を行わなかった場合、作成した内容は破棄されました。
今後はMicrosoftのクラウドサービス(OneDrive/SharePoint)へ、日付を冠した名称で自動保存されるようになります。
自分でファイル名を設定する場合は、初回の作成終了時に上書き保存の操作を行うことで、ファイル名を再設定できます。
保存場所を自分で好みの場所を設定することが可能で、クラウド上への自動保存を無効化することも可能です。
無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面
お電話でも、承っております ⇒ 電話 0797-78-6369 お気軽にお問い合わせください。
Microsof社は、8/27(現地時間)に、「Word」への新しいオプションを導入する計画であることを発表しました。
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